明日

wrote on 2016-02-01.

生き急いで
どこにたどり着いただろう
明るい未来を夢見てきたのに
過去ばかり美化されていくね

傷ついて
傷つけ合って
何を得られただろう
思い出はきざまれていく

当たり前は日々失われていって
きっともう取り戻せないね
楽しかった笑い声は
遠く掠れていく

傷つけあうばかりの明日を
それでも見つめろというのか
誰かに蹴落とされて
それでも笑えというのか

正しさは日々意味を失っていく
楽しさは日々虚飾を増していく
嬉しさは日々皮肉が滲んでいく
優しさは日々裏切られ
それでも

どんな言葉を発しろというのか
どんな顔で笑えば良いのか
明日は何時に起きよう?
明日は何時に起きよう?
明日は何のために
明日は誰のために
僕は何のために
明日の僕は
僕の明日は
僕は


ねぇ
君を捨てたとき
僕を捨てたとき
時間を捨てて
風景を捨てて
感情を捨てて
論理を捨てて
そして


ねぇ
明日の君よ
明日を生きろ
何もかも捨てて
明日を生きろ